2014年3月22日土曜日

笑顔でプレーすることの大切さ


春の高校野球が始まっています。
練習後の話として子供達に見ることを薦めたのですが、
ビューティーと一番違うところは、守備でもバッティングでもなく、
試合中の選手の表情です。

レギュラーの選手も、ベンチで控えている選手も、
スタンドで応援している選手も、全員笑顔です。

練習中はおそらく笑顔など無いでしょうが、チームを盛り上げるため、
リラックスしていつもどおりの力を発揮するために笑顔を作っているのかもしれません。

もしくは大舞台で試合できることのありがたさを感じながら、
心のそこから野球を楽しみ、自然と笑顔が出るのかもしれません。

いずれにしても、どの選手もイキイキと試合にのぞんでいます。

ビューティーの選手達にも、そんな気持ちで試合をしてもらいたい。
練習は厳しく、試合は笑顔でのぞむことができれば、
もっといい試合ができる、もっと勝てる、あらためてそう思いました。

明日は一日中練習試合。
いい試合ができるように、笑顔でいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿