2014年4月27日日曜日

東京遠征

最近、練習試合を多く組めるようになってきました。
選手達の頑張りのおかげで他チームから声をかけてもらえるようになってきたのはすばらしいことだと思います。あらためて選手達に感謝!

先週は宮小に大和ホワイトガールズさんを迎えました。
第一試合 馬絹 5-0 大和
第二試合 馬絹 5-10 大和

先の県大会で負けたチームに練習試合とはいえ勝てたことは選手の自信につながりました。
バッティングは全体的にかなり良くなってきました。
課題は、エースに続く投手を複数育てることと、やはり守備ですね。
先の塁に行かせない意識を持つことでワンランクアップできると思います。


昨日は初めての東京遠征でした。選手達にとっては県外のチームと対戦できるまたとない機会だったと思います。刺激になったでしょうか。

第一試合 馬絹 7×-6 いすみミルキーエンジェルス
千葉県いすみ市のチームです。
投手は緩急をうまく使い、選手達は球速以上に打ちにくそうでした。
打者も3打席目にはレナの球を確実に打ち返していました。
選手全員が考えながらソフトボールをしているところは見習うべき点であると思います。
全体的には「取られたらそれ以上取り返す」ビューティーが目指すソフトボールができ、サヨナラ勝ちでした。

第二試合 馬絹 2-1 上千葉フレンズ
今回招待いただいた東京都葛飾区のチームです。
体の大きい6年生が数人、迫力のある大型チームという印象です。
投手戦となりましたが、1点差で逃げ切りました。

このあと、低学年主体でもう1試合実施しました。ビューティーからは4人が上千葉フレンズさんと合同チームで出場、貴重な経験ができました。

昨日は2試合ともに1点差。僅差の試合をものにできるようになってきましたが、選手達は現在の点差を頭に入れながら試合ができているでしょうか。終わってみれば1点差勝利、といったところでしょう。まだまだそんな余裕はないように感じます。もうワンランクレベルアップを目指し、そういったところを勉強していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿