2013年8月18日日曜日

8月18日(日) 練習試合

本日は宮崎サニーズさんに来校いただき、練習試合を行いました。
結果は、1勝1敗。試合結果以上に日頃の練習では味わえない収穫と課題がありました。

収穫は守備の時の声出し。まだベンチからの指示に頼る部分もありますが、
選手みんなが声を出すことによってリズムが生まれ、少しずつですが動きも良くなってきています。
守備の時間も少なくなってきているのではないでしょうか。
徐々に試合を楽しめているようになってきていると感じます。

課題は気持ちです。まだまだ気持ちが前面に出ていません。
・ボールをゆずりあってしまう。
・追いついているのにボールが捕れない。
・2ストライクからの見逃し三振(バットが動かない)
技術以上に気持ちの弱さが出てしまったプレーがありました。

まだまだ練習ですね。
9月1日には公式戦として再び宮崎さんと対戦します。
今日以上にいい試合ができるようにみんなで頑張っていきましょう。

選手・指導者の皆さん、暑い中お疲れさまでした。
ご父兄の皆さん、応援・お手伝いなどありがとうございました。

来週の予定
8月24日(土)練習休み
8月25日(日)13:00-17:00 宮崎小


0 件のコメント:

コメントを投稿