2013年9月1日日曜日

市秋季大会開幕

本日、秋季大会が開幕しました。
7チームの総当たり戦により順位を決定する、市としては最後の大会となります。
夏休みの練習の成果を発揮し、特に6年生には思い出に残る大会にしてほしいです。

猛暑となったこの日、ビューティーは2試合を戦いました。

第一試合 
宮崎サニーズ5-4馬絹ビューティーファイターズ
1回に幸先良く3点を先制し、守りも3回まで0で押さえていたものの、
4回に守備が乱れ、一挙5点を取られてしまいました。
最終回に1点を返し、1点差まで詰め寄る粘りを見せましたが、
惜しくも敗れてしまいました。

第二試合
川崎スターガールズ1-9馬絹ビューティーファイターズ
秋季大会初勝利!
1回に先制されましたが相手の守備の乱れもあり、逆転できました。
2回以降を0に抑えられたことが収穫です。

暑い中、2試合ともに選手はよく頑張りました。
第一試合は本当に残念でした。
守備の指示が明確でなかった反省点を今後の練習で確認します。
追加点が取れなかった事も課題ですね。

2試合で6失点でしたが、失点したイニングが2回と少なく、
後に引きずることが少なくなったと思います。
課題は失点直後の切り替え。失点を最小限に抑えるためには
どうすればよいかを考えないといけません。

打撃はかなり良くなり、出塁も増えました。夏休みの素振りの成果が
出ていると感じます。夏休み明けもぜひ続けてほしいです。
アウトコースのストライクにバットが出ないことが多く見受けられますので、
そのあたりを意識したいですね。


来週の予定
9月7日(土)  練習 9:00-13:00 宮崎小
9月8日(日)  研修大会 洗足学園 7:00宮崎台駅集合
                 (時間変更の可能性あります) 

              

0 件のコメント:

コメントを投稿