2013年9月15日日曜日

9月8日(日)研修大会

更新が遅くなりましたが、9月8日は洗足学園で行われた研修大会に出場しました。
この大会は、毎年洗足学園の協力を得て開催され、川崎市および市外のチームが参加します。
雨が心配されましたが何とか開催されました。

当日の抽選によるトーナメント戦で、ビューティーの初戦は茅ヶ崎コンパニオンズに決定しました。
初めて対戦するチームです。

一回戦
茅ヶ崎コンパニオンズ0-6馬絹B.F.
投打がかみ合い、会心の試合でした。特に、相手の攻撃をゼロに抑えられたことがよかったです。
ランナーを出しても落ち着いて対応できました。
打撃もバットに確実に当て、内野の間を抜くヒットが効果的に出たと思います。

二回戦
川崎スターガールズ5-2馬絹B.F.
先日の秋季大会では勝利している相手です。油断があったわけではなかったと思いますが、初回に1点を先制され、逆転した最終回に一挙4点をとられ、逆転負けを喫してしまいました。
実は、前回に対戦時に相手投手と打線には脅威を感じるところがありました。
投手は速く、重いまっすぐを投げていましたし、パワフルなバッティングにも警戒が必要だろうと思っていました。今回は、相手の良いところが出たということだと思います。

2試合を通じて、やはり「気持ち」が大切であるということを感じました。
ここ最近で負けた試合は最終回に大量点を取られています。
緊張感を長く保つことは簡単なことではありませんが、最後にもう一度気持ちを高め、守りきった勝利は格別です。このあたりを次へ向けての課題としていきたいと思います。

負けはしましたが、課題のレベルもだんだん高くなっていくのが非常にうれしいです。

選手および指導者の皆さん、お疲れさまでした。
応援のお母さん方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿